
ダフニスとクロエ
3月07 、 2026
起動:8:00 午後
2 人の著名なアーティストが愛、詩、神話をテーマにしたプログラムで共演し、オーケストラの色彩とボーカル表現が織りなす豊かな夜をお届けします。
の上 土曜日, 3月 7, 2026 ダフニスとクロエは、 New World Center の上 Miami Beach の一部として New World Symphony の 2025 – 2026 季節。芸術監督ステファーヌ・ドネーヴの指揮によるこのコンサートでは、グラミー賞受賞のメゾソプラノ歌手ケリー・オコナーが、アメリカの作曲家ピーター・リーバーソンの「ネルーダの歌」を演奏します。この5部構成の歌曲集は、パブロ・ネルーダの官能的な詩を音楽にしたものであって、オコナーの代表作となっており、彼はこの歌曲の最も力強い解釈者の一人として広く知られている。
プログラムの後半は、モーリス・ラヴェルのバレエ音楽「ダフニスとクロエ」全曲を演奏します。物語の語り口と生き生きとしたオーケストラの演奏が融合した、壮大で印象派的な楽曲です。ラヴェルの最高傑作の一つとされることが多いこのバレエは、田園的なロマンス、神話的イメージ、豊かなハーモニーの細部を想起させます。
この公演では、フランスのレパートリーの中でも最も国際的に人気のある指揮者の一人が指揮する、感情に訴える2つの作品を体験する機会を観客に提供します。ヨーロッパや北米の主要オーケストラとの共演で知られるドゥネーヴは、このプログラムで、ボーカルの親密さとシンフォニックな壮大さを融合させ、精密さと叙情性の独特の融合をもたらします。
個人チケットの販売は 7月 25, 2025 。