
エリオットとエリック・ヒメネス: エルモンテ
8月 28 、 2025 - 3月 22 、 2026
毎週日曜日、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日
金曜日〜月曜日: 11:00 午前 - 6:00 午後 | 木: 11:00 午前 - 9:00 午後
双子の写真家、エリオットとエリック・ヒメネスは、文化遺産と精神的伝統を多次元の芸術体験に変換します。彼らの展覧会「エリオットとエリック・ヒメネス:エル・モンテ」は、 Pérez Art Museum Miami (PAMM)から 8月 28, 2025 、 を通して 3月 22, 2026 これは一卵性双生児の写真家による初の美術館個展となります。
この展覧会では、19世紀後半にキューバで生まれたアフリカ系カリブ人の宗教ルクミの精神的伝統と、1940年代に初めて英語に翻訳されたリディア・カブレラの代表作『エル・モンテ』にインスピレーションを受けた全く新しい作品群が展示されます。 2023 。ヒメネス兄弟は、その芸術を通して、ルクミの伝統の中で育ったキューバ系アメリカ人としての二つの文化的生い立ちを探求しています。
ギャラリーの大部分を占めるのは、礼拝堂と森の両方の役割を果たす大規模な建造物で、キューバのモンテ(神秘、変容、精神的な出会いに関連する荒野)を想起させます。このインスタレーションは、宗教的融合を象徴するだけでなく、双子のアーティストの共有された子宮空間も象徴しています。その他の作品では、ルクミのレンズを通して有名な美術史の構成を再解釈し、この伝統と植民地主義および西洋美術史との交差点を検証しています。
写真が展覧会の中心を成していますが、来場者はギャラリー全体で彫刻の要素にも出会うことになります。これらの多様な作品は、驚き、神秘、自己反省、文化的発見についての熟考を促し、アフロカリブの精神的遺産の豊かなタペストリーへのユニークな窓を提供します。